京成押上線「四ツ木駅」より徒歩10分 地域の人々の幸せを追求する|よつぎホームクリニック

よつぎホームクリニック > 診療内容

診療内容一覧

よつぎホームクリニックで行っている、診療内容をご紹介いたします。
内科、消化器内科、皮膚科、循環器科、泌尿器科、AGA治療、葛飾区各種健康診査、胃がんハイリスク健診など、
各種対応しております。

内科

生活習慣病といわれる、糖尿病、高脂血症、高血圧症を中心に治療を行います。急な風邪や腹痛、インフルエンザなどにも対応します。
ご年配の方からお子様(13歳以上)まで、ご家族で健康相談や治療に来ていただけるような、地域医療に根ざした内科クリニックを目指しております。

当院では経鼻胃内視鏡検査(胃カメラ)を行っております。
消化器領域には様々ながんが発生しますが、内視鏡検査などで多くは早期発見可能です。
胃やお腹の調子、肝臓が心配な方、お気軽にご相談ください。

皮膚科

皮膚は、外部からの様々な刺激や病原体から体を守るという大切な働きをしています。
疲労やストレスなどからくる体の不調があらわれやすい場所でもあり、健康のバロメーターとも言えます。
どんな事でもお気軽にご相談ください。

循環器科

循環器内科では、狭心症・心筋梗塞・心不全・不整脈などの心臓の病気や、動脈瘤・動脈硬化などの血管の疾患を診療します。
また、循環器疾患のリスクとなる生活習慣病(高血圧・脂質異常症〈高脂血症〉・糖尿病・高尿酸血症〈痛風〉など)にも対応いたします。
必要があれば高次医療機関へご紹介いたします。

泌尿器科

尿検査・細菌検査・レントゲン検査・超音波検査・MRIなどを行っております。
尿意があるのに、おしっこが出にくい、我慢しても尿が漏れることがある。
こんな症状のあるかたご相談ください。

AGA治療

AGA(エージーエー)とは「男性型脱毛症」のことで、思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、
または両方から薄くなっていく状態のことです。
AGAの症状(薄毛や抜け毛など)でお悩みの方は、一人で悩まずにまずは医師にご相談ください。

葛飾区各種健康診査

よつぎクリニックは葛飾区の指定医療機関として、葛飾区の各種健診を受診できます。
がん検診等に関する情報もございますので、是非ご覧ください。

胃がんハイリスク健診

胃がんは日本人に多いがんの一つですが、早期発見により治すことのできるがんでもあります。
胃がんハイリスク検診(ABC検診)では採血をして血中の、
ヘリコバクター・ピロリ抗体(HP抗体):ピロリ菌が住み着いていいるかの指標
血中ペプシノゲン(PG値):胃の萎縮度の指標
を測定し、「胃がんになり易いか、なり難いか」を診ます。

関連施設
提携医療機関
Copyright (c) 2016 よつぎホームクリニック All Rights Reserved.